【箱根山の噴火予測】箱根山入山規制により温泉の供給が減った結果

国内

箱根山の入山規制は今だ続いていますね。

f:id:idobatatyokinbako:20150511003113j:plain

警戒レベルが2に引き上げられたことから、箱根山大涌谷への立ち入りが禁止されている状況です。

それに伴い、温泉の供給も減っている模様です。

箱根山の入山規制により温泉の提供がストップ?

箱根山の入山規制により、温泉施設への温泉の供給がまばらな状況になっています。

温泉の湯量が安定しないため、日帰り入浴などをストップしてる旅館なども見られるようです。

業者が、箱根山の温泉供給源まで入ることが出来ないためです。

箱根町の町内の温浴施設などに、温泉を供給し続けるためには、供給業者の保守作業がどうしても必要になってきます。

※今現在、一日の時間を制限し、安全装備での業者の立ち入りは許可されています。

今後、もうしばらくの間、箱根の温泉の湯量は安定しない日々が続くかもしれませんね。

そして、しばらくの間は、日帰り入浴などは中止されることが予測されます。

箱根の大涌谷の地面が12センチ隆起したってニュースは?

本日のニュースでは、箱根の大涌谷の地面が12センチ隆起したといわれてましたね。

火山性地震は以前として続く大涌谷です。

かなりの回数の有感地震が起こってるようです。

活発な火山活動が沈下するまでの間は、

危ない所には近づかないに限るのではないでしょうか。

箱根の観光客の今後

箱根を訪れる観光客が増える今の時期ですが、警戒レベルが2に上げられたことにより、かなりの減少がみられていました。

そうは言っても、誰もが箱根旅行をキャンセルするという訳ではありません。

外国の方などは、温泉に入れなくても大丈夫と、箱根を訪れる方も多いようです。

危ない所には最低限近づかない。という事をきちんと守れば、箱根も充分観光を楽しむことができます。

大涌谷近辺は、箱根観光の目玉ではありますが、今回は大涌谷近辺を外すなどすることによって、箱根の観光を楽しむことも出来るはずです。

節度を持った行動をすることで、危機管理をしていくことも出来るでしょう。

心配でしたら、イザという時のために

防塵マスク防塵ゴーグルなどを持って行くと良いでしょう。

スポンサーリンク